代謝アップでダイエット成功へ!

日本に住む人たちの多くが農業に従事していたころは、さまざまな農作業によって必然的に体が鍛えられてきました。また、家電製品や車がなかった時代は、家事をこなしたり、行きたいところまで歩いて行ったりすることが、体力を要する行為でした。

 

文明が発達し、便利な世の中になったことで、現在の私たちは肉体を使う機会がめっきり減っています。その一方で、食事をとる機会はどんどん増えています。コンビニには弁当やパン、おにぎり、お菓子があふれかえっています。街の通りには、ファストフード店があちこちにあります。このような生活環境にいれば、エネルギーの消費量に比べて摂取量が多くなりがちなのは、ある意味必然ともいえます。

 

こうした状況の中でダイエットを成功させるコツの一つは、ずばり基礎代謝を上げることです。私たちは自分から何もしなくても常に呼吸をし、体内では心臓が動き、血液が巡っています。また骨や筋肉はいつも体を支えています。この時にも体を維持していくための最低限度のエネルギーが消費されています。これが基礎代謝です。

 

基礎代謝をアップするには、全身の血流をスムーズにして、冷えにくい体質をつくることがポイントになります。へそヒーリングを毎日行えば、ムリなく代謝アップを図ることができます。心の安定とストレス緩和にもつながりますので、リバウンドしないダイエットをしたい方にもおすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でへそヒーリングクラブをフォローしよう!