へそと腸をほぐしてスッキリダイエット

働く女性で便秘に悩む人は多いです。“職業病”と言っても過言ではないでしょう。原因としては、職場でのストレスやプレッシャー、そして、不規則な食事・睡眠などが考えられます。

 

「仕事が忙しく、会議や打ち合わせで便意を我慢しているうちに、ひどくなった」「おなかが気になって仕事にも集中できない」といった声もよく聞かれます。ストレスによって腸管が緊張状態から狭くなり、便が出にくくなっている、という人も少なくないようです。

 

便秘は仕事や体調に影響するため、つい便秘薬に頼ってしまいがちですが、腸を整えてスムーズなお通じを確保する習慣づくりも大切です。そのための対策としては、ありきたりですが、(1)バランスのいい食生活を心がける(2)適度な運動をする――というのが王道となります。そしてプラスアルファ―としてぜひオススメしたいのが、おへそを意識した健康法です。

 

へそヒーリングでおへそをほすぐと、その近くにある小腸が活性化しやすくなるとされます。へその周辺にはリンパ節も集中しているため、へそに働きかけることで、リンパの流れを整え、代謝アップにつなげることもできます。

 

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でへそヒーリングクラブをフォローしよう!