おへそと免疫力って関係あるの!?

 

春は、緑の植物がたくさん芽吹き、空気を浄化してくれる時期です。新鮮な空気に包まれ、呼吸を整えることができます。

 

東洋医学では、春は「生長」の季節だとされます。人間も、地球のリズムにあわせるように“陽気”を発するようになり、代謝が活発になります。血液循環もスムーズになりやすく、思考もクリアになります。

 

その一方で、春ならではの生活環境の変化により、疲れやすくなります。にわか雨などで空模様が変わりやすく、急に寒くなったり、暖かくなったりすることもあり、自律神経への負担が大きくなりがちです。

 

そんな春にこそ、へそヒーリングがおすすめです。おへそは、神経やリンパ節、内臓が集まる敏感な場所。「神闕(しんけつ)」というツボでもあり、美容にとっても重要なエネルギーの集結点です。

 

へそヒーリングでおへそを心地よくほぐすことで、カラダ本来の健康システムを整えることができます。消化、循環、免疫機能の活性化も図れます。誰にでもできる優しい健康法です。

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でへそヒーリングクラブをフォローしよう!