血液循環を良くして“やせ体質”をゲット!へそダイエット

だるい、疲れやすい、なぜか体重が増える・・・。そんな体質面での不調を感じている人は、血液循環を重視する東洋医学的な健康法やダイエットを考えてみてはいかがでしょうか?!

 

東洋医学では、体は「気・血・水」の3つの要素で構成されると考えられています。この3つのうちのどれかが滞ると、健康上のトラブルが起こりやすくなります。

 

ダイエットにおいても、気・血・水という3つの要素から体質を見極め、それぞれの人にぴったりあったダイエット法を実践するのが、東洋医学的なアプローチです。

 

たとえば、「血」の滞りによって太りやすい体に陥っているのであれば、下半身の冷えを解消し、血のめぐりを改善することで、新陳代謝を上げることを優先させます。「水」の流れが悪い人なら、リンパを刺激して水の循環を良くし、溜め込んだ余分な水分をスムーズに排出できるようにしていきます。

 

様々なダイエットを試しても痩せられなかったという人は、ダイエットのやり方が自分の体質にマッチしていない可能性が大です。肥満になるには「食べ過ぎ」「運動不足」という原因もありますが、体質面でも何らかの原因がある場合が多いです。体質の問題に向き合わないと、的確なダイエットをすることは難しくなります。

 

へそヒーリングは、東洋医学をベースとしており、血液循環を改善しながら、体質を改善していきます。「気エネルギー」「血」「水」のめぐりをスムーズにして、代謝をアップ。

“やせ体質”へと変えていきます。

 
ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でへそヒーリングクラブをフォローしよう!