自然治癒力を取り戻す一歩

95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s

へその緒は母と子を結びつける生命のきずなです。そのため、昔から大切に扱われてきました。桐の箱に入れて、命名書といっしょに保存したものです。

ときには、出産の証明としても使われることがあったため、嫁入りのときにも持参することが多かったようです。

亡くなったときは棺に納め、なきがらとともに葬るしきたりもありました。また、本人が大病をわずらったときには、煎じて飲ませると助かるという言い伝えもあったといいます。

へそは、生命の根源がどこにあるのかを教えてくれます。へそを感じることで、生命に対する自覚、つながりに対する自覚が生まれます。それは、私たちが本来持っている「自然治癒力」を回復することにもつながります。

へそヒーリングでは、自然治癒力を高めることで、まず健康を取り戻します。そして、次に人間性を取り戻します。

人間の生命は神秘に満ちています。へそを押すことで「自分の身体の主」としての意識を目覚めさせ、自分で健康を守るモードに入ることができます。何事も薬や医療に頼るのでなく、自らの治癒力を引き出す方向へと舵を切ることができます。

 

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ