へそヒーリングで、ポジティブな「感性」がよみがえる

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれでも不満やグチばかりの日々より、何にでも感謝できて満足しながら過ごす毎日の方が、楽しいに決まっています。しかし、この「現状に満足する」というのは、とても難しいことです。

 

満足の度合いは人それぞれですが、とくに物質的に豊かになった現代では、当たり前にあるものごとが多すぎて、「これで満足!」という基準値がどんどん高くなっているようです。

 

実はこれには「ポジティブな感性」が鈍っていることが関係しています。どんな人にも、どんな小さな出来事にも魅力的な面があり、この世に存在するあらゆるものは、かけがえのない存在であるはず。それをふまえて、何にでも目や耳を傾け感じとり、そして感謝できるような気持ちを持てれば、毎日がハッピーになるのではないでしょうか。

 

へそヒーリングは、当たり前のことを有難く思えるような肯定的な感性を取り戻してくれる健康法です。生命の根源であるおへそをほぐすことで、心をリセット。メンタルが洗われてキレイになることで、体も活性化するという好循環を生むことができます。

 

心に活力が戻ってやる気が出れば、丸まっていた姿勢もまっすぐになり、表情もイキイキとしてきて、身体が元気に動かせる状態になります。なんとなく気分が憂うつなとき、やる気のないとき、体がダラリとしているときなど、ぜひへそヒーリングをお試しください。脳の疲労の回復にも役立ちます。