便秘気味のお腹に安らぎを

 

私たちの健康にとって、腸の状態がいかに大事かということが、広く知られるようになってきました。そこで、改めて注目したいのが、腸に大きなダメージを与える「便秘」というトラブルです。

便秘は、多くの現代人の悩みのタネですよね。何日もお通じがなく、やっと出たと思ったら、ウサギのようなコロコロの硬い便ばかり。すっきり出し切った感じを味わえず、お腹には不快感が残る・・・。なんてことをたまに経験する人も少なくないでしょう。

便秘にはストレスが関係しているとされます。腸は「第2の脳」と言われるほど、ストレスを敏感に感じ取ってしまう臓器。仕事の重圧や人間関係、将来の不安などのストレスを抱えると、自律神経のバランスが乱れ、腸のぜん動運動が鈍りやすくなります。

ストレスを感じたときは、心と体を休ませてあげることが大事です。へそヒーリングは、心身に大切な安らぎを与えてくれる健康法。エネルギーが集まるへそ周辺をやさしく刺激することで、内側のリセットボタンが押され、お腹の緊張が揺らぐ感覚が得られます。

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でへそヒーリングクラブをフォローしよう!