冬の「ぽっこりお腹解消」にへそヒーリング

b64eeceeafca189352ad6ff960673d13_s

怒ったときのことを「腹が立つ」「腹わたが煮えくりかえる」と言ったりしますが、これは、喜怒哀楽といった感情と「お腹」が深い関係にあることを意味しています。

私たちのお腹にびっしりと詰まっている腸管は、ストレスの影響を受けやすい場所です。イヤな出来事があったとき、便秘になることがありますが、これも心と腸がお互いに影響しあっているからです。

腸は「第2の脳」と言われています。精神に落ち着きや安らぎを与えたりしてくれる幸せホルモン「セロトニン」の多くは、腸内にあるとされます。腸が元気なら、幸せホルモンがたくさん分泌され、ストレス状態から簡単に抜け出すことができ、便秘にもなりにくくなる、ということです。

へそヒーリングは、簡単かつ即効で腸が元気になるエクササイズ。体の巡りも改善して、体調も良好に。健康とスタイルアップに役立てていただけます。

寒い冬は体調が不安定になりがちで、気温の変化とともに、体のだるさや重さを感じることも多いはず。ウエスト周りのだぶつきやぽっこりお腹もケアしたいところですよね。へそヒーリングで、真冬にこそ実践したい冷えや便秘、むくみの改善法にトライしてみましょう!

 

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ