へそヒーリングで規則正しい安眠生活を

fb6b5dbbef131f70e996e2815653dff7_m

睡眠は、人間が元気に活動するために不可欠の休養です。睡眠時間が少なければ、疲れは翌日に残ってしまいます。

 

しかし、現代社会では、多くの人が睡眠不足の傾向にあると言われています。残業や夜の飲み会があったりすると、睡眠時間を削らざるを得なくなります。そんなときは、せめて休みの日くらいはたっぷり眠りたいところです。家族サービスも大事ですが、体を壊してしまっては元も子もありません。十分な睡眠をとることこそ、疲労を回復するいちばんの方法なのです。

 

睡眠確保の大きな障害となるのが、不規則な生活習慣です。人間の体は、昼は活動的になり、夜は休息状態になります。そのリズムに従うことで疲れを回復するようにできています。

 

このリズムに逆らって、遅くまで起きている生活を続けていると、疲労がたまるだけでなく、睡眠のリズムが崩れやすくなります。明け方3時頃にならないと眠りにつけないのに、8時間ぐっすり眠らないと目が覚めない、というのは、まさにリズムが崩れている証拠です。

 

1日の生活リズムを安定させるのに役立つのが、へそヒーリングです。へそヒーリングでへそ周辺をほぐすと、自律神経のバランスが回復し、乱れていた「体内時計」が整えられていきます。

 

また、夜寝る前にへそヒーリングを行うと、心地よい刺激とともにリラックスモードになり、深い眠りに入りやすくなります。

 

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ