デトックスの王道は「便」~へそヒーリングで腸からすっきりダイエット

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をたっぷりかけば、それだけで十分にデトックスができて、ダイエットになると思ってらっしゃいませんか?確かにサウナやホットヨガで汗を大量に流すと、毒が出て、すっきりした気分になります。

 

でも、実は、汗は人間の毒素排出の3%を占めているにすぎません。デトックスの王道は、なんといっても排便です。便は毒素排出の75%を占めており、いくら汗をかいても、お通じがスムーズでないと毒素は体内にたまってしまうのです。ちなみに尿は20%を占めています。

 

現代社会は、食べ物、飲み物に含まれる食品添加物、残留農薬など、毒素の原因になるものはたくさんあります。汚染された水や魚介類に含まれる水銀も、有害物質です。これらの毒素は、自律神経を乱し、免疫力の低下を招きます。美容面でも、肌に張りがなくなり、血行や代謝が悪くなって、ダイエットがしにくくなります。イライラする、だるいといった症状も、毒素がたまっているせいかもしれません。

 

体内に毒素が蓄積される最大の原因とされるのが、「便秘」です。便秘が長引けば長引くほど、毒素排出の75%がふさがれることになるからです。

 

便秘を改善し、毒素排出の働きを促す簡単な方法が、へそヒーリングです。専用のバーを使っておへその周辺をほぐすことで、腸を活性化し、腸内フローラのバランスを整えていきます。

 

また、体の中心であるへそを刺激することにより、新鮮な血液とエネルギーを全身に届け、ダイエットしやすい体質へと導きます。