毎日のストレス解消にへそヒーリング

01

ストレスと健康には深い関係があるとされ、「ストレスは万病の元」とも言われます。過度のストレスを抱えると、自律神経のバランスが乱れ、血行不良や冷え、そして、免疫力の低下につながる、というのがそのメカニズムです。

 

現代人は日々さまざまなストレスにさらされています。ミスが許されないパソコン作業、ノルマを達成しなければならないというプレッシャー、納期を守らなければならないという焦り・・・・これらは、過大なストレスのもとになります。

 

こうしたストレスは、肩こりや腰痛などの関節の痛みとも関係があります。「仕事をやめたら肩こりが治った」というような例は、現場の医師であればよく耳にする話だそうです。

 

ストレスとうまく対処するコツは「たまりすぎないうちに早めにリセット」することだと言われます。毎日仕事から帰ってきたあと、気分を切り替えられる「何か」があれば、気持ちよく翌朝を迎えることができますよね。

 

その「何か」にぴったりなのが、へそヒーリングです。へそヒーリングは、ヒーリングライフという不思議な形のバーを使って、自分のへそをほぐすプログラムです。力を使わず、寝たままでもできるので、「運動」や「エクササイズ」というよりも、どちらかというと、自力のマッサージのようなものです。

 

へそを押しているだけで、「血行」と「代謝」が良くなり、脳まで新鮮な血液が行き届くようになります。そうすれば、ストレス状態からリリースされ、疲れも解消。熟睡しやすくなります。ぜひ一度、お試しください。