“へそ”から始まるリラックス

02

現代人の多くは、肩と首から上の部分が力みすぎだと言われています。

反対に、お腹から下の部分は、緩んでしまっている人が多数派です。

パソコンやスマホで仕事や調べごとに熱中しているとき、ご自分の状態をチェックしてみて下さい。

肩や顔に力が入っているのではないでしょうか?

顔については眉間にシワを寄せていたり、奥歯を強くかみしめていたりと、

知らず知らずのうちに余分な力が働いていることが多いです。

一方で、お腹には力が入らず、下腹部が下のほうにダランと垂れて、

骨盤が前か後ろに傾き、背骨がだらしなく曲がっている、という状態になっていませんか。

こうした状態だと、体内の熱やエネルギーも頭部のほうに集まってしまい、頭がカッカしがちです。

同時に、お腹や下半身は熱を失い、冷えやすくなります。お腹や下半身の温度が下がると

免疫力もダウンし、健康にも美容にもダメージです。

いつも健康でいるためには、下腹部に力を集めて、

エネルギーを下のほうにもっていかなければなりません。

頭がクールダウンし、お腹より下に熱がこもる状態が、理想的なリラックス状態です。

そんな理想的なリラックス状態をもっとも手軽に実現する方法が、へそヒーリングです。

へそを刺激することで、全身のエネルギーの流れがスムーズになり、

内臓が冷えにくい体質へと導きます。