へそヒーリングで秋の体質改善

blog01

気温が心地よい秋は、体質を改善するのにピッタリのシーズンと言われます。

秋のうちに血液や気エネルギーの循環を整えておけば、

年間を通して優れた自然治癒力を持った体をつくりやすくなるそうです。

秋の間にとくに取り組みたいのが、腸の改善です。

腸は、全身の健康を大きく左右する大切な臓器ですが、

夏の間にエアコンがきいた室内に長くいたり、

残暑のせいで運動不足に陥ったりしていた人は、腸が弱っている可能性が高いです。

腸の中には、「腸内細菌」と呼ばれるたくさんの菌がいて、

免疫機能を保つという役割があります。腸内環境が悪化すると、

風邪やインフルエンザになりやすくなるだけでなく、

ガンなどのリスクが高まるのはこのためです。

腸のメンテナンスには、お腹まわりをポカポカと温め、

腸を刺激するのが良いとされます。「へそヒーリング」は、まさにそんなトレーニングです。

へそヒーリングをすることで、腸内環境が改善し、便秘になりにくくなり、

老廃物や毒素が体内に蓄積される前にしっかりと排出できる体質に変わる効果が期待できます。

へそヒーリングを習慣として続ければ、体質改善が図られ、体も心も毎日スッキリ。

免疫力の回復で風邪をひきにくい体になりましょう。