むくみを解消し、免疫力を高めるへそヒーリング

健康にとっても、ダイエットにとってもマイナスになる「むくみ」。

むくみは、免疫力ダウンにもつながるため、要注意です。

とくに、夏の間エアコンの効いた室内にこもっていると、むくみが悪化しやすくなります。エアコンによる冷えに運動不足が加わり、筋肉が硬くなり、血液やリンパの流れが停滞。水分や老廃物が体内にたまっていきます。

仕事でデスクワークが長い人は、とりわけむくみの危険度が高いです。座ったままじっとしていると、足の筋肉が動かずに緊張した状態が続きます。その結果、体内を巡って水分や老廃物を運搬するリンパ管の循環が停滞。リンパ液を集めて浄化するフィルターである「リンパ節」も圧迫されます。

リンパは、老廃物を排出するだけでなく、体を病気から守る「免疫機能」も備えています。体がむくんでいるということは、こうしたリンパの免疫システムがしっかりと働いていない証拠だといえます。

へそヒーリングでは、全身の血液やエネルギーの循環を滑らかにするとともに、へその近くにある腹部リンパ節を刺激することで、リンパの流れを活発にして、むくみの解消を図っていきます。

 

ランキングに参加中。お気に召しましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ